3月20日(祝日=春分の日) は、空けておいてください。

3月20日金曜日は春分の日でお休みですが、ちょうどその日に新宿サザンタワーのセミナールームを確保できました。

「今度はどの技術を伝えようかなあ?」

という話もしていたのですが、少しずつ始めている Tech Fielders 関連で次のフェーズに入るべく準備を始めておりまして、この日は Tech Fielders = 現場で活躍されている方も、MS社内で頑張っているエンジニアも?、みんなで集まって楽しむ日にしたいと思いました。

内容は詰めているところですが、この日の実施は決定事項です!!

で、この日は「MSの事をもっと知ってもらう」とか、「人と人」「人と情報」「情報と情報」のつながりを日本で作って行くための仕組みについてお話しをするとか、いろいろと考えてまして、技術セミナーではなくマイクロソフトのITに関わる方々の懇親の場としての位置付けですから、普通のマイクロソフトのイベントとは違うものだとお考えいただければと思います。

====
もちろん、その場で懇親会もやります。

マイクロソフトに何か言いたいという方、言葉に出して楽になるのであれば喜んでお聞きします。

愚痴を言っても仕方がない、もっと建設的な話しをしたいと思ってらっしゃる方、今のマイクロソフトについて正直にお話しをさせていただきたいと思っています。なぜなら、私たちの事を知らないままだと何をどう言えば良いかわからないなんてことも多いと思いますので。。。

そして、私も皆さまの事を知りたいですし、是非皆さまにはマイクロソフトを知ってもらいたいと思ってます。

ご意見を聞いたから、全ての望みをかなえますという約束は大変申し訳ないですができません。

それでも、何かが変わるかもしれないと信じてほしいですし、エバンジェリストという自由の利く今、そのきっかけを作っておきたいと思っています。

また詳細が決まりましたら、案内させていただきます。

マイクロソフト 高添

P.S.
エバンジェリストになりたての頃、あるコミュニティを立ち上げて失敗しました。
自分を過信していたというよりも、プレッシャーの中で背伸びをし過ぎて続きませんでした。
今回は背伸びをせずに、無理なく自分らしくやって行きたいと思ってます。そして、皆さまらしさのお手伝いをできればうれしいです。