Windows 7 ベータ用のマイクロソフトのマウスドライバ

いきなり余談です(^.^)

皆さんは BlueTrack Technology って知ってます?

マイクロソフトが提供している新しいマウスで採用されたトラック方式です。

https://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/bluetrack/special/

何が変わったか?

例えば、今までのマウスだと、板張りだったり白っぽいテーブルだったりでは使えない事も度々あったと思います。

それが、この方式になって全然気にしなくてよくなったんです!!

****

実は、マイクロソフトの新宿(OST)のセミナールームや各支店のスピーカー机はマウスパッドが必須でした。

お客様先でデモをしようと思ったらマウスカーソルの動きが・・・みたいな事を何度も経験していたので、結局マウスパッドを2枚買って持ち歩いていたんですよ。

それが、これからは要らないんです。

贅沢を言えばもう一回り小さいものがほしいのですが、一度触ってしまうと離れられなくなりまして、自分のノート用とデモマシン用*2のために3つもExplorer Mini Mouse 使ってます。

****

で、今日はその事を書きたかったわけではなく(^^ゞ

Windows 7 のベータをテストしていて、マウスのホイールの動きがどうもいまいちだったんです。

Outlook や IE でスクロールしようとしたら、一瞬遅れるというか、ホイールを動かした分スクロールしてくれなかったり。。。

で、マウスドライバを削除したら動きは普通になったんですが、ボタンを思うように使いこなせない。

もう一度Vista用のドライバを当てようかなと思ったら、あ、ありましたよ。Windows 7 Beta 用のドライバ。

https://www.microsoft.com/hardware/windows7/support.mspx

今、インストールしたら思い通りになりました!!

もし同じ悩みをお持ちの方がいたら、試してみてください。

マイクロソフト 高添