日本の System Center と Forefront 担当SEチームがブログを始めてくれました!!!!!!!

「運用管理とセキュリティのウタタゴト」というタイトルのブログです。

https://blogs.technet.com/mgmtsecjp/

製品担当とはいえ、このブログを書く彼らは、基本的には大手のお客様向けに営業活動を行う立場のメンバーで、System Center や Forefront をよく知っている、もしくはそれらを勉強しながら情報を整理してくれているエンジニア集団です。

※サポートや製品を開発しているチームではないので、その辺はご理解のほどよろしくお願いします<(_ _)>

============

実は、いつも仲良くしてもらっている方々で、みんな「人」としても魅力的ですから、彼らのメッセージが見れるこのブログには私も期待しています。

なんて書くとプレッシャーを感じるかもしれないので、皆さまにはブログを温かく見守っていただいて、気付いた点があれば思い切ってフィードバックをしてあげてもらえればと思ってます。

*****

それから、最近 System Center の名前が売れてきて良い流れができつつある気がしますが、セキュリティ製品ブランド Forefront についてはもっともっと知ってもらいたいです。

例えば、Exchange というメールサーバーや SharePoint という情報共有サーバーのセキュリティを守るといった製品が Fofefront ブランドで出てきています。ご存知かとは思いますが、今やPCのウィルス対策だけじゃないんですね。まずはここを見てください。 もう1つはこちら。

しかも、セキュリティと言えばファイアウォール、ネットワークのエッジでMS的に旬なのはSSL VPN装置。さらに、これからの企業セキュリティは「ダイナミック ディフェンス」だったり。。。

そう、本当に面白い世界なんです。

ということで、これからいろいろと書いてくれると思うので、是非 System CenterForefront に注目をしていただけるとありがたいです。