SCVMM 2008 開発完了と評価版提供開始

大変お待たせいたしました。

もうご存知の方もいると思いますが、SCVMM2008の開発が完了しました。

そして、既に評価版のダウンロードも開始しています。

https://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=ed012990-6e86-4b43-9842-da5c02ff1c83

****

さて、先週の IT Pro Expo で日本でも発表イベントを行い、これからマイクロソフトのサーバーの仮想化は本格的に導入が始まる事でしょう。

そして、Hyper-V を学んだ人の多くがこのSCVMM2008にも興味を持つことでしょう。

結構な容量となっていますが、SCVMM環境で必要になる SQL Server 2005 Express Edition with SP2 や Windows 自動インストールキット、.NET Framework 2.0 + 3.0 などが含まれているためで、容量が大きい分、インストール時の事前準備はほとんど必要ありません。

インストールの手順がわからない方は、MSのサイトか@ITさんに提供してもらっている私の記事をご覧ください。
https://blogs.technet.com/osamut/archive/2008/10/11/3135119.aspx

早速試してみて下さい!!

マイクロソフト高添