Sysprep をサポートする Windows Server 2008 の役割 ~仮想環境では特に重要?~

今日も仙台で仮想化のセミナーをしていました。

既に仮想環境を使ってくださっている方もいるので、Sysprepネタ はよく出てきますね。

その Sysprep つながりなんですが、こんなものがあるの知ってますか?

Sysprep Support for Server Roles
https://technet.microsoft.com/en-us/library/cc722158.aspx

No が多いという点も含め、情報としてあるといいもんですね。

ちゃんとリスト化されているので、「本当にSysprepしてよかったんだろうか?」みたいな悩みを持つ必要はなくなるってことですし。

****

さて、今日はVirtual Serverをインストールした環境を Sysprepしてもいいか?と聞かれました。

似たような情報を見た気がしていたのですが、それが上のリストでした。残念&もし期待されていたらすいません<(_ _)>

たしかに気になりますが、「調べます」という約束ができない状況なので、ご理解のほどよろしくお願いします。

マイクロソフト 高添