真の協力とは?

いつも私に元気を与えてくれるメーリングリストからのメッセージにこのような言葉がありました。

「協力とは、仲間に対する心遣いと関心が形となって現れたものです。」

こんなメッセージばかり見てるから、普通じゃないとか言われるんですけど(^_^;)

ま、そんなことは気にしないで書いておきます。

****

ここで書かれている協力って、人が関係することならどのようなことにでも当てはまるのではないかと思います。

たとえば、会社員としては自分の成果のために人と協力関係を構築する必要もでてきますが、自分の成果のみが前面に出たり、報告時に自分に都合の良いことをならべるようでは本来の協力関係ではないかもしれません。

せっかく時間を使うのですから、相手に伝わることができるといいですね。

そして、一緒にやれた成果を分かち合えれば幸せだと思います。

マイクロソフト 高添