足をもがれた思い・・・いや、あきらめませんよ。

申し訳ありません<(_ _)>

来期は今まで通りのIT Pro道場ができなくなりそうです。

皆さんの声があればやり続けると約束をしていたんですが。。。その約束は個人としては守ろうと思ってるんですが。。。

やるとすると、受付はボランティア、懇親会は自腹でビール持ち込みです。

それじゃあ無理ですよね、やっぱり。

*****

でもあきらめませんよ!!

自ら企画してIT Pro道場として全国を回ったりすることができなくなる可能性が高いですが、東京ならまだできる可能性が残ってますし、各支店のメンバーと交渉して機会を作ったり、他の部署とコラボしたり、初台オフィスのミーティングスペースで勉強会をしたり、皆さんからのご要望で出向いたり、とにかく似たようなことは続けたいと思ってます。

皆さんと直接お会いして話しをすることが私にとっては何より大事だし、マイクロソフトのためになっていると信じてますから。

*****
そうそう、おととい、かなり近いところで仕事をしている人から「高添さんも Microsoft Onのセミナーやってたんだ。道場だけやってるのかと思ってました」と言われてしまいました(-_-;)

他の部署の社員なら仕方がないとして、これはショック。。。

エバンジェリストとしてはいろんな媒体を使ったり開拓したりしながらかなり幅広く頑張ってるんですけどね。

それに、多くの方からマイクロソフトの見方が変わったと言っていただいたりもしたんですけどね。

まだまだ足りないと思ってたらやり方を変えないといけないとは。

Web上での情報発信だけでは限りがあると思うんですけどね。

*****
あ~~~~~~

思いだした!!

「情熱とは愛と怒りから生まれる」

そうそう、この言葉ですよ。

他の人への愛、マイクロソフトへの愛、IT業界への愛、自分への愛は十分にあるはずなので(笑)、これに怒りが加われば、すっごい情熱が生まれるかもしれません。

またまたチャレンジな一年が始まりそうです!!

マイクロソフト 高添