ブログのポスト数にコメントへの回答を含めるか?

どうでもよい話しなんですが、実は FY08(6月末までの1年間)のコミットメントにブログ150ポストって書いちゃったんですよね。

特に誰かから押し付けられたわけでも、HQから落ちてきた数字なわけでもないので、見直してもよかったのですが、せっかくなんでやってやろうと思ってここ数カ月頑張って書いております。

が、あと半月で24ポスト 必要(これをいれると後23ポスト)

なんとかやれそうな気もしますが、書くことがないのに書くわけにもいかないので、最後は厳しい事になるだろうなあって想像してます。

そこで、、、いろんな方にいただいたコメントにも返事を投稿(ポスト)してまして、それを含めちゃおうかなぁなんて甘いことを考え始めている今日この頃です(^^ゞ

私のブログに行くと何月にいくつ投稿したかちゃんと出ているので、150にたどりつくかどうかは誰にも隠せないんですが、もう少し頑張ってみようかな。

*****

念のため書いておきますが、ブログを書けば評価される簡単な仕事ではないですよ。。。

自分自身にノルマを課すことで仕事のペースがつかめるタイプなもので、それを実践しているだけです。

ただ、こういう状況になることがわかってて4月に31投稿したにもかかわらず、いろんな仕事を受けてしまって5月は7投稿、これじゃあだめですね。

ほんとペース配分の苦手な私がここにいます。です。