「和して同ぜず1000人の力」コミュニティ

IT業界のある方が「1000人スピーカー構想」というのをお持ちだと聞きました。

「私もスピーカーをしていいよ」っていう人が結構いるみたいですね。

我々も同じような事を考えていますので、我こそは!!という方はそのチャンスを見逃すことのないようにしてください。

*****
さて、1000人スピーカーも良いですが、私の場合は「和して同ぜず1000人の力」コミュニティなんてのがいいです。

人好きなくせに人付き合いが苦手な私としては、相手に何かを強いるのも嫌だし、何かを強いられるのもちょっとつらい。。。だから「和して同ぜず」です。

~~仕事上、何かを強いる必要があったりもしますが、それは本当の私ではないと思っていただけるとありがたい~~

まあ、もっと良い名前が必要ですが、それは置いといて趣旨はこんな感じ。。。

「自分」を持った大人達が、甘えではなく高い意識の中でルーズにつながっている状態、それが SNS 的に1000人ぐらいつながるなんて面白くないですか?

たまにしか会わないんだけど、会うとすごくうれしい人っているので、そんな付き合いができて、それがビジネスに何かしらのメリットをもたらすなんてのが最高です。

集まってほしいのは、(できればですが・・・)こんな人。

  • 普段はすっごく地味な仕事をしているんですが、実はすごい特技が・・・(笑)
  • ITとは関係ない業界にいるけど、ITが大好きなんだよね
  • IT業界にいるけど、ITには興味がない。。。けど、伝えたいことはいっぱいある
  • そろそろ引退したいから、誰かに自分の過去を伝えておきたい 
  • 自分では何もできないけど、人と人とをつなぐのうまいよ
  • コーラとアイスがあれば、徹夜くらい簡単
  • マイクロソフトの英語のドキュメント、英語の勉強がてら翻訳してあげるよ(これは違った意味でいてほしい)
  • ITが企業毎にこんなに違うのはおかしい=ある程度まではみんなで情報共有しちゃおうぜ
  • 来週、上司にガツンと言ってやろうと思うが、その前にみんなに聞いてもらっとこうかな
  • マイクを向けられたら下を向いちゃうタイプだけど、実は自分が変わるチャンスを探している

要は、いろんな人がいていいんじゃないかなと思っております。

ちなみに、人前で話しをするなんて無理だと思い込んでいた私がマイクロソフトでエバンジェリストをしているくらいIT業界には不思議がいっぱいですから、皆さんの隠れた才能を見いだせるかも? もしかしたらお手伝いができるかも?なんて思わずにいられない。

もちろん、私が誰かを変えるというのではないですよ、結局は本人が変わるしかないですから。

ただ、「そのチャンスを作ることだったらできる可能性がある。かもしれない・・・」と夢を見ておりますので、SNSっぽい何かを案内する日がきたら、その時は是非ご参加いただき、ついでに誰かを紹介してもらえるとありがたいです。

マイクロソフト 高添