ブログを書かなきゃ

マイクロソフトの会計年度は7月~翌年の6月末まで。

毎年1年間のゴールを決めるわけですが、非常に大きくチャレンジングなものばかりだと一発屋のような仕事がメインになる可能性も否定はできないので、日々着実にできることとしてBlog を書こうと決めたんですよね。

でも、いろいろとあって、3ヶ月ほどまともに書いてない時期があったのを思い出しました。

このままではゴールには全然足りません(^_^;)

普通の人なら気づくと思いますが、エバンジェリストだからといってBlogを書くことがゴールって訳ではないですね。汚い言い方をすると「書きゃいいってもんじゃないよね」ってことです。

マイクロソフトは走り始めて意味がないとわかったものを無駄に続けなくてよいよう、ゴールは見直して良いことになっているのですが、Blog ってばかにならないんだなって思うことも多いし、実は伝えたいこと、言いたいことは山ほどあるので、こういう切羽詰まった状況でこそ頑張ってみようかなと思ってます。

それに。。。

TechNet 上のBlogであるにもかかわらず、技術的なことは少ないわけですが、それでもお褒めいただいたりご期待をいただいたりしているのはとてもうれしいです。

同じ会社にいても、仕事で絡まない限りなかなか話しをする機会はないものですが、Blog で私の名前を知っている MS社員さんもいるんですよね。

会社のサッカー部の合宿で、「もしかしたら、「高添はここにいます」の高添さんですか?」って言われて少し恥ずかしかったし、なんだか不思議な感じがしました。

*****

余談はこの辺にして、今後はおかしくなってしまったようにBlogを書くかもしれませんが、一応意味があってのことですので。

もちろん、他の仕事に支障がないようにしたいと思っていますし。

さて、がんばるぞ!!