大阪でしゃべる上司を眺める部下 ~実況中継ではありません~

今日は大阪支店 (大阪環状線の福島という駅前) に来てます。

何をしているか・・・

  • 今日は、Weekend IT Pro道場 Microsoft Deployment 編 大阪開催日でして、
  • 平日忙しくてセミナーに出れない人たちのために週末もセミナーをやってしまおうという企画があって、
  • それを大阪でも実施しているわけでして、
  • 今日のコンテンツ Microsoft Deployment 編は、我がマネージャ (うちの会社では上司のこと) 長坂がメインスピーカーでして、
  • 田辺がオペレーション支援?技術顧問?黒幕?先生?でして、
  • ・・・
  • IT Pro道場は単に製品説明をして終わりではなく、マイクロソフト社員とお客様とのコミニュケーションの場でもあるために、
  • 私はコミニュケーション要員として大阪に来ております

そうです。
要は、何もせずに、キーボードの音がお客様に聞こえないように気をつけながらブログを書いております。

**********

さて、本題ですが、今日の上司はカミません。

こんなカマない上司は初めてみました(^。^)

ただ、導入部だけ話しをしたら田辺とスイッチ。田辺がメインスピーカーのように話し始めました。。。

**********

余談ですが、昨日は来週木曜日のセミナー準備でAM5時過ぎまで会社にいました。

動き出した電車に乗り、家に帰ってシャワーを浴び、家を出て東京駅に行って、寝過さないように新幹線のチケットを新大阪行きに変更してもらい、新幹線で爆睡(-_-)zzz

火曜日もAM4時まで検証をしていたので、さすがに疲れはたまってますが、気がついたら(私は持っていないはずの)エンジニア魂のようなものが見え隠れしているので、いくら寝る時間を削っても飽きないし楽しいです。

「おっ、Wake on LAN が動いた!(^^)!」 みたいな感じです。夜中にせんべい食べながら・・・・

(電源がオフになっているマシンが起動してくれるとうれしいものです)

ちなみに、目の前にマシンがあればずっと触ってそうなのですが、ノートPC3台に外付けHDD2台は簡単に持ち歩けないですし、資料作りも締切りがせまっているので、マシンは東京に置いてきました。

なんだか、それが寂しくて。 あの画面をもっと見てみたい、あの設定の詳細はどうだったんだろう・・・なんて。

おかしいですよね、私(^_^;)

ま、正直に白状すると、System Center Configuration Manager と格闘していて、このままだと負けそうだったりします。

だから木曜日の東京でのセミナーはどうなることやら・・・ 勝つか負けるかの勝負をどこまで続けるか、引き分けに持ち込むために戦術を変えるか、来週もぎりぎりまで格闘は続きそうです。

勝てる見込みがなければ戦わないので、一応は勝てる可能性があるわけですが。

**********

さて、話しをセミナー会場に戻しますと、田辺の説明が続いておりますが、相変わらず隙がないというか、1つ1つにきちんと意味付けがされててすごく勉強になります。

と、実況中継はここまでにして、上司がこれからもカマずにいけるか残り4時間観察を続けようと思います。