仕事しない宣言!? いや、効率化宣言です。

私って、仕事が忙しくなってくると調子が出てくるんです。

人間ですから限界はあるのですが、「もう無理」と思っている時に更に仕事をこなそうとする自分がちょっとうれしかったり、頭が回転してるって実感することでモチベーションを上げ、「今の俺にはどこまで仕事ができるんだろう」なんて調子に乗ってまた仕事をこなす。

が、これってどうなんでしょう・・・

何かをきっかけにモチベーションが下がると仕事量がガクッと減ります。

減ったと言っても人並みにはやっているつもりでいるのですが、それもどうかわかりませんし、「俺はこんなはずじゃない」なんて考えるバカな自分がもう一人いてプレッシャーをかけてくるので、つまらないストレスによってまたモチベーションが下がります。

この仕事の波ときたら、そりゃあもう、ゴールドコーストのサーファーズパラダイスのようです。

(わからないですよね(^_^;) 「仕事の仕方が同じ人間とは思えない」・・・とでも読み替えてください)

********

で、今年はちょっと変えたいなと思ってます。

もちろん、適当に仕事をしようとしているわけではなく、1つ1つの仕事において、もっと工夫ができるのではないかなと考えているところです。

まだまだ、自分には進化の余地があると思いたいですからね。

そう、「仕事の効率化」が図れれば、今年のテーマである人間愛を実現するための時間も作れることでしょう。自分で手一杯では人にやさしくできませんから。。。

********

ちなみに私、忙しくなると太ります。

100%の指標ではありませんが、今年一年太らなければ、このチャレンジに成功した可能性が高くなります。

ついでにメタボも減らせれば、人生としても成功です(^。^)