DOJO

毎週発信中の無償ニュースレター TechNet Flash を購読していただいている方は、今日の朝に配信された TechNet Flash のトップストーリーをご存知だと思います。そう、エバンジェリスト安納が、自身の新コンテンツの紹介も兼ねて IT Pro道場の案内をしてくれています。

知らなかったという方はこちら。
https://www.microsoft.com/japan/technet/abouttn/subscriptions/flash_register.mspx

たぶん、今の仕事が一段落したらスケジュールや内容を確認してみようかな、と思っている方もいらっしゃることでしょう。
https://www.microsoft.com/japan/technet/community/events/dojo/default.mspx

******
で、実は・・・、東京で開催する分のうち、私が担当する以下の2回は既に定員に達してしまいました。

  • 9/28 のWindows Server 2008 AD
  • 10/16 午後の新情報インフラ編 (Exchange2007とMOSS2007)

満員御礼、ありがとうございます!!

内容にはそれなりに自信があるものの、あまりの勢いにかなり驚いてますDisappointed

気合いを入れ直さねば・・・

*****

10/16 午前の「IT Pro 道場 中小規模システムの運用管理 ~ System Center Essentials 2007 編」や、その他の拠点はまだ大丈夫ですので、申込みはお早めにお願いします!!

それから、Active Directory をこれから学びたいという方のために「IT Pro道場 あらためてActive Directory編」というものをやっていましたが、ご要望が多い事は理解しつつも、私もそろそろ次の仕事にかからなければならないということで、Webcast (オンデマンドのビデオ)化しました。 セミナーの日時を気にする必要もなく、あの道場と同じ内容を疑似体験していただけるので、これからADを勉強する方も、もう一度きちんと基礎から勉強したいと考えている方も、是非こちらをご利用ください。

https://www.microsoft.com/japan/technet/community/events/dojo/default.mspx?N2

※さて、このオンライン版のIT Pro道場ですが、私がオンラインが超苦手ということもありまして、安納がやってくれました。何でも勉強だと言っていろんな事にチャレンジしている姿を見ると素晴らしいと感じますね。昔から食わず嫌いの多い私としては、見習うべきだなあと思う今日この頃であります。

が、やっぱりオンラインコンテンツの収録は苦手Crying

人前で話しをするとノッてくる感じがあるんですが、画面を前に話しをしていると変な緊張と妙なプレッシャーから酸欠状態になってしまうのですSick

****

地震・かみなり・火事・オンライン (涙)