Active Directory を正義の味方にしてみました ?!

今、Active Directory に注目してくれる人って多いんですよね。

セミナーやっても結構来てくれます。

せっかくなので、もっとメジャーにしたいなと思いまして、気分転換のためにバカなことを考えてみました。

それが。。。

「企業ネットワークの平和を守る、正義の味方 AD ディーエス !!」

私の頭の中では既に ADAM がサブヒーローだったりするわけで、暇な方は ADとADAMが力を合わせて戦うところを想像してみてください。

戦う相手は、行き当たりばったりの対応しかしない「ソノバシノギン」とかどうでしょうか?

Windows Server 2008 では、Active Directory という冠のつくヒーロー達がたくさん出てくるので、面白いシナリオが作れそうな気もするんですけどね。

*******
ん~これじゃあ駄目ですね。

もっと練らなければ。。。名前もそのまんまだし(ーー;)

*******
ちなみに、何かをしようとしている訳じゃなくて、ちょっとした息抜きです。

単なる寝不足かもしれません(^_^;)

期待された方がいたら、ごめんなさい<(_ _)>