ひげと貫録

ご無沙汰してます。
こんなにBlogの更新をしなかったのは久しぶりで、一度書かなくなるとだんだん遠い世界のように思えてきてしまうものですね。
私の場合、好き勝手なことを書いているこのBlogの投稿も仕事の一貫でもありまして、これ以上遠ざかってはいけないと思い、投稿することにしました。

そんな動機なので、今日はつまらない私事を1つ。

******

Seattle にいる間、ひげをそらなかったんです。
ひげをのばそうかなと思ったのは、カラオケ屋で変なものをつけさせられた時に「似合うかも」って言われ調子に乗っただけなのですが(笑)、実際のところは裏がありまして、最近はDSIといった戦略にも近い話しをすることが多くなってきたので、(声が高く腰が低い私は)見た目にもっと貫録をつけたいなあと思っていたんです。まあ、貫録は無理でもインパクトがほしいなと。

そんな中、Seattle への7泊9日の出張があったので、この機会にとやってみることにしたというわけです。

さてどうなんでしょう???

自分で鏡を見る限りでは、少し歳をとった感じは出せているのではないかと思いますし、おそらく初対面な人へのインパクトはあるのではないかなと思ったりしています。ただ、不揃いなおひげさん達は当初抱いていた「ダンディ」な感じではなく見事に「山ごもり系」を演出してくれてまして、家族には不評です(^_^;)

しかも、近いうちに以前からお付き合いのあるパートナー様のお偉いさん達と飲み会があるんですよ。
相手方の一番おえらい方?は初対面なので、インパクトを試すチャンスとも思えますが、慣れていないことをするのはどうも気が引けたりもして。。。毎日剃るかどうか迷っているところです。

それから、家族には、セミナーはひげじゃなくて内容で勝負しろと言われました(^_^;) ごもっとも!!
ま、内容にはそれなりに自信はあって、プラスα がほしいと思っていたりもするのですが、どうも理解はされていないようです。

zoe

P.S.
Tech・Ed のコンテンツは 2 と 1/4 を作ることになっているのですが、ようやく1つ終わりました。