Virtual Server のWeb管理画面をWindows アプリに変える VMRCPlus

Virtual Server の Web の管理画面ですが。。。

いわゆる一般的な利用であれば、管理画面から日に何度も設定を変えるような使い方をしないと思いますが、私の場合はいろんな製品のいろんなデモを、何台ものマシンを並べて作ったり設定を変えたりすることが多いので、ちょっとした管理画面の使い勝手が生産性に大きく影響を及ぼすことがあります。

ということで、Virtual Server の Web 管理ツールは Windows アプリの方がありがたい。

で、これ使ってます。  

<Virtual Machine Remote Control Client Plus (VMRCPlus)>
https://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=80adc08c-bfc6-4c3a-b4f1-772f550ae791&DisplayLang=en

便利ですよ。

System Center Virtual Machine Manager (SCVMM) の管理ツールで早く統合管理をするようになりたいのですが、まだベータ版で制約もありますからね。

*******
もっと知りたい人はこちらを見てください。(英語ですけど)
https://blogs.technet.com/matthts/