「IT Pro道場 Windows Server 2008 Active Directory 入門」 日程が決まりました

骨折と入院によりキャンセルしてしまったセミナーですが、7月13日実施で決まりました。

前回ご参加される予定だった方を優先的に案内していましたが、一般公開ということで、もしご興味がありましたらご参加いただければと思います。

https://msevents.microsoft.com/CUI/EventDetail.aspx?EventID=1032344233&Culture=ja-JP

内容も決めましたが、以下を見ていただいてわかる通り、既にActive Directory をご存知の方向けの内容になっているので、これからActive Directory を勉強しようとしている方はご遠慮ください。その代り、Active Directory のセミナーはこれからも続けていこうと思っていますので。

【内容】
1:管理性の向上と機能強化
   サーバーマネージャからの管理
   ドメインのサービス化
   標準管理ツールの強化
   コマンドによる無人インストール
   複数のパスワードポリシー
   ディレクトリ監査
   グループポリシー関連の強化
2:新しいシナリオを提供
   ブランチ オフィスシナリオ
     (Read-Only Domain Controller, Server Core)
   Active Directory サービス群

※IT Pro道場形式なので、プレゼンよりも実際の環境構築がメインとなります。

夕方からなので、どこまでお見せできるか分かりませんし、ベータ3を使ってのデモなのでちゃんと動いてくれるか不安でもありますが、なんとか頑張りたいと思います。

たかぞえ

P.S.
明日の夕方のIT Pro道場も、久しぶりに私が対応します。
2回も安納に任せてしまったので、明日は今まで以上に気合いをいれて頑張らないと。