治りました

本当に多くの方にご心配とご迷惑をおかけいたしました。

先週はギブスが着脱式となり、徐々にギブス無しの生活へ慣れるよう言われてました。
そして先週金曜日の通院にて、ようやくギブスへサヨナラをしてまいりました。

*************
院長: 入院時の痛みが 10 だとすると、今は 2 くらい?

私  : いえいえ、普通に歩いてると痛くもないですし・・・

院長: 0.5 くらいかな?

私  : それも無いですね・・・

院長: 患部見せて~  (そして、患部をギュッと押す)

私  : うっ、その力で押されると痛いです

院長: じゃあ、0.3 ってことにしようか

私  : ・・・
*************

0.5 か 0.3 かはあまり関係なさそうでしたが、まあ痛みを数値として可視化することで、次に行った時に相対的に治り具合を評価できるかもしれないなと思ったのでした。

と言っても、半月後に行って最後にレントゲンで確認し、問題なければ通院も終わりとなり、私に関しては相対評価の意味はなさそうですが。。。

で、そんな話しはどうでもよいかもしれませんが、無駄ついでにもう1つ。

入院してから約一か月、かなりのスピード回復だそうです。
治るの早いねって言われると妙に嬉しくなり、その瞬間だけは「俺ってやるじゃん」なんて思ってしまう自分もいました(^^ゞ

※最後に一番言いたかったことを・・・

セミナーまでキャンセルしたにも関わらず、多くのありがたいお言葉をいただき、普通に復帰できたのは皆様のお陰だと思っています。

皆さん、本当にいろいろとありがとうございました。

zoe