攻撃的な自分を抑える

この数日、「こんなことがあってさ~」というほどの事はないのに、イライラしてしまうことが多くて、まいっています。

人には優しくありたいという気持ちは強いほうなのですが、攻撃的な面も持っているので、こういう時こそおとなしくしていようと、一生懸命自分を抑えている感じなのです(^_^;)

こういう時は、余計な事を書かないように技術的な方向にシフトしているわけですが、先週ドラマを見ていて良い感じの言葉が出てきたので、皆さんと共有を。

「失敗しても当たり前、成功したら男前」

私、エバンジェリストになってから多くの成功体験をさせていただいていますが、実は失敗も結構してまして、来期(7月以降)も失敗を恐れずに行くか、低リスクで行くかを悩んでいたところだったので、この言葉はいい感じに響きました。

やっぱり、男前になりたいです。=ということは、「失敗を恐れずにチャレンジ」!?

*****
ちなみに、来期(7月以降) の仕事について、今わかっている作業分のスケジュールを帰りの電車の中で線引きしてみたのですが、後は流れに任せておくだけでも忙しそうだなって感じです。

この時期になると、ライフ&ワークバランスとか、将来のための英語力とか、普段の生活では気にしていられないような面も頭に浮かんできて、いつもすぐに忘れてしまうのですが(^^ゞ、妄想を一時的に描いてしまうわけです。

今年はどうなるんだろう・・・
何をすればよいのだろう・・・