SoftGrid のサービスパック  + 北陸支店開設

ここ数日は仮想化に関する投稿をしているので、今日もマイクロソフトが提供しているアプリケーションの仮想化技術の事を少し。。。

Microsoft SoftGrid 4.1 に Service Pack 1 が出ていました。https://support.microsoft.com/kb/938497/en-us

英語だけかな? 時間があったら調べようと思いますが、今日はこんな時間なのでやめておこうと思います。。。

そう言えば、SoftGrid のバージョンなんて気にしたことがありませんでした(^^ゞ

**************
まったく話しは変わりますが、マイクロソフトは、金沢に北陸支店を開設しました。
https://japan.zdnet.com/news/ir/story/0,2000056187,20350817,00.htm?ref=rss

今年に入ってからというもの、2か月の間に、IT Pro道場、Microsoft On (パートナー様)、そしてラウンドテーブルと、なぜか金沢に行く機会が多いんですよね。そして、行くたびに美味しいものを食べて、きれいな桜も見ることができてます。それと、駅前のホテルから兼六園までの距離は運動にはちょうど良いんですよね。

出張は確かに疲れるのですが、ある意味リフレッシュにもなる出張なのが金沢なのです。

それからもう1つ、金沢支店には面白い若手営業マンが1人います。
荒削りというか、世間知らずというか、まだまだ学ばなければならないことはたくさんあるでしょうが、話しをしているとうれしくなるような素直さと前向きな想いを持っていて、憎めない奴なんですよね。すごく応援している若手社員の一人でもありますので、もし皆様の中に北陸の方がいらっしゃったらよろしく面倒を見てあげてください。

地方の支店開設も進んでいるので、7月から始まる新しい年度は支店とのコラボレーションによって地方でのセミナーが増やせるかもしれませんね。早くプランしなきゃ。