次のノートパソコンはこれかな!?

自宅でも会社でも、そして旅行に行っても、常にB5モバイルPCを持ち歩く生活を続けてます。

そして、そろそろ新しいものがほしいと思い、探していたのですが、ようやくこれかなって思えるものが出てきました。特定のメーカーさんにこだわっているわけではないのですが、今も東芝さんにお世話になっていて、今度も東芝さんでした。

https://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/070605rx/

Windows Vista の Aero も動くのはもちろんのこと、Web でもあちこちで取り上げられていて、すごく評価も高そうです。

で、そこが問題。。。

私は性格がひねくれているせいか「あまり他の人が持っていないもの」を欲してしまうタイプの人間でして、できれば周りの人が同じものを買わないことを祈っていたりします(笑)

そう言えば、昔からNo1を目指したことは無くて、いつもOnly1を模索している気がします。
そして、自分の持ち物には、Identity (本人であること(の証明), 身元; 個性, 独自性) を求めてしまうのですね。だから、他の人と違うねって言われることがすごく褒め言葉に聞こえたりするんですよ。

なんでそこにこだわってるんだろうって自分でも不思議に思うことがありますが(^_^;)

そう言えば、今持っている超薄型のノートPCは、去年サンディエゴでイベントに参加している時に、後ろの席に座ってた外国人さんからクールだ褒められました。かなりうらやましそうな顔をしている人を見て、妙に誇らしくて、すごく嬉しかったんですよね。

******
ただ、ちょっとだけ矛盾もしてるんですが、ごくたまに同じPCを持っている人に会って、「これいいよね~」みたいなアイコンタクトも悪くないですけどね(^.^)

ちなみに、予算の関係でフラッシュメモリディスク仕様のものは買えません・・・
ポータブルDVD は既に持ってますし、私の場合ほとんど使わないので、機種もほぼ決定かなあというところまできてます。