新しいエバンジェリストと、がんばっている人にエールを!!

(書きたかったことを最後に書くのを忘れてました。よって、ちょっとだけ追記しました)  

エール その1

同じチームに新しいエバンジェリスト誕生です!!

安納さんです。https://blogs.technet.com/junichia

Blog を見てもらえれば、エバンジェリストとしての熱い思いは伝わることでしょう。

一緒に頑張って行きますので、時には厳しく、時には暖かく見守っていただけると幸いです。

****
エール その2

以前、大阪のセミナーでお会いした同郷のエンジニアさんが、東京進出!!
短い時間でしたが、お話しをしている中で仕事への情熱のようなものを感じさせてもらえた方なので、東京でも是非とも頑張ってほしいですね。

****
エール その3

ヤンキース松井さん、2000本安打おめでとうございます!!

松井さんとは知り合いでもなんでもありませんが、もっと頑張ってほしいと思える素晴らしい方ですね。

****
きりがないので、今日はこの辺で。。。

と終わってる場合ではなくて、最後に一言。(受け売りではありますが)

「凧は、風の抵抗を受けることで揚がる」

仕事をしているといろんな抵抗や逆風もあるでしょうが、抵抗を受け入れることができた時こそ、成長し上昇できるのかもしれません。そう考えると楽になれる方がいるかもしれないので、どうしても書いておきたかったのです。

「高添さんはいつも楽しそうだねえ」と言われるのはうれしいですが、私にも悩みくらいあります(^_^;)
そう、誰でも悩みはありますし、ストレス社会においてはみんなが逆風にさらされている感覚を持っているかもしれません。でも、その逆風こそがあなたに新しい視野・視点を与えてくれているとしたら、その状況もまた生きていくための正しい道の上だと思えたりするんです。