新しいエバンジェリストと、がんばっている人にエールを!!


(書きたかったことを最後に書くのを忘れてました。よって、ちょっとだけ追記しました)  


エール その1


同じチームに新しいエバンジェリスト誕生です!!


安納さんです。http://blogs.technet.com/junichia


Blog を見てもらえれば、エバンジェリストとしての熱い思いは伝わることでしょう。


一緒に頑張って行きますので、時には厳しく、時には暖かく見守っていただけると幸いです。


****
エール その2

以前、大阪のセミナーでお会いした同郷のエンジニアさんが、東京進出!!
短い時間でしたが、お話しをしている中で仕事への情熱のようなものを感じさせてもらえた方なので、東京でも是非とも頑張ってほしいですね。

****
エール その3


ヤンキース松井さん、2000本安打おめでとうございます!!


松井さんとは知り合いでもなんでもありませんが、もっと頑張ってほしいと思える素晴らしい方ですね。


****
きりがないので、今日はこの辺で。。。


と終わってる場合ではなくて、最後に一言。(受け売りではありますが)


「凧は、風の抵抗を受けることで揚がる」


仕事をしているといろんな抵抗や逆風もあるでしょうが、抵抗を受け入れることができた時こそ、成長し上昇できるのかもしれません。そう考えると楽になれる方がいるかもしれないので、どうしても書いておきたかったのです。


「高添さんはいつも楽しそうだねえ」と言われるのはうれしいですが、私にも悩みくらいあります(^_^;)
そう、誰でも悩みはありますし、ストレス社会においてはみんなが逆風にさらされている感覚を持っているかもしれません。でも、その逆風こそがあなたに新しい視野・視点を与えてくれているとしたら、その状況もまた生きていくための正しい道の上だと思えたりするんです。

Comments (2)

  1. hirorinさんは普段の仕事っぷりが激しすぎるんじゃないですかね。だから、たまに休もうとした日には頭と体がついてこなかったりして。。。

    時間を忘れるというのはよ~くわかりますけど、お互いに休めるときは休みましょう。

    それから、安納さんには伝えておきますね。

    私なんかよりはるかに濃いエンジニア魂を持っている方ですから、多くの方に有益な情報を発信してくれることでしょう。

  2. hirorin より:

    安納さんは、某雑誌の記事をよく拝見していただけに、とてもすばらしい人をチームメンバーとして迎えられたのですね。切磋琢磨してさらにお互いを磨いてください。道場ほかでお会いできるのを楽しみにしております。

    ストレス社会、自分ではなんともないと思っていても結構身体や頭には負担がかかっていることがあります。

    一に睡眠二に睡眠、ITProなんてやっているとついつい楽しく(?)なって時間を忘れて物事を行ってしまいますが、何もしないぼーっとして頭を休めたり十分な睡眠をとるのも大切です。

    春先、みなさんがんばりすぎてしまうようですでにGW明けで呆けている方もいらっしゃるかと思いますが、ときには大好きな甘いものを食べて自分を甘やかしながら、日々取り組んでいくのも良いのではないでしょうか。

    #GW中は、全くといってよいほど頭と体を使わなかったので、かえって眠れなかった人より。

Skip to main content