自分らしく、またドラマで感動(^^ゞ

私の楽しみの一つはドラマを見てほのかに感動することです。

そして、あるドラマのある回は「ありがとう」で終わりました。映画の感動ともまた違うわけですが、「たくさんのありがとうがあれば頑張れる。」なんていいじゃありませんか!

皆さんにとってはどうでもいいことかもしれませんが、GW も終わり、また頑張らないといけない今なので、あえて投稿。

****************
その回ではこんな言葉もありました。

「押しつけられるのは自分らしさじゃない」というのは間違いで、「押しつけられた仕事であっても、自分のやり方で(自分らしく)やるのがプロ」だと。

痛いところを突かれたと思った方もいるかなと思いますが、いかがでしょうか?

ちなみに私は、押しつけられる前に気付き、やるべきことを自主的にやるのもプロ」だと思います。もちろん、押しつけられそうなことに気付いて、逃げる策を講じることが大事な時だってありますね。やっぱり、常に情報収集をし、周りの動きをウォッチすることも大事なんだと思っています。

※自分が出来ているかどうかはとりあえず無視して書いてます。。。

***************
さて、書いている最中に日付が変わり、完全にGW が終わりました・・・
そして、私がGW中に終わらせようとしていた仕事は、まだ終わってません(^_^;)

ま、5分ほどのプレゼンテーション資料7つは出来上がったので、後はVideo収録。明日から少し早めに家に帰って家でこっそり収録しようか。。。なんて。