どうした、ふくおか!! 意見交換会

まずはこちらから。
https://blogs.technet.com/jpitpro/archive/2007/03/28/711866.aspx

ここに書いている企業の IT 担当者が抱える課題に関しての意見交換会」は、私達エバンジェリストもメンバーとして皆様のもとへお邪魔することになっており、企業のIT担当者の皆さんが日々抱えている問題や課題を聞かせてもらって、マイクロソフトとして支援ができるのであれば、今後の活動として検討し、IT業界を良くしていくお手伝いをしようという企画です。

しかも、エバンジェリストだけの活動となると私達の人的リソースがボトルネックになることも多いですが、今回はマーケティングの一環としてやっていることなので、会社を動かす可能性すらあるものです。

「おいおい、セミナーのアンケートとかに一生懸命書いてるぞ!!」という方もいらっしゃるでしょう。もちろんセミナーなどでアンケートに書いていただいたことは次につなげるべく議論もしています。ただ、今回の意見交換会はもっと細かく、そして必要に応じてもっと深く現場の苦労やマイクロソフトへの不満・思いを聞きたいのです。定員を最大10名としているのもそのためです。 

で、まだ実施していない会場については集客中のところが多いのですが、我が故郷ふくおかの反応が・・・

時期的なものもあるのは重々承知の上ですが、夕方から2時間~3時間、しかも博多駅前ですから、是非とも顔をだしていただけるとうれしいです。(と書いている私は福岡ではなく別の場所に行くことになってしまっておりますが、他のメンバーが対応しますので)

日時と場所は、4 月 19 日 (木) 19:00~21:00 ホテル日航福岡 本館 です。

マイクロソフトは皆様が思っているほど遠い存在ではないですし、普段モヤモヤしている事があれば直接言ってもらっていいですし、マイクロソフトは駄目だと言っている上司がいらっしゃれば「是非直接言ってきて下さい」と、お願いしていただけるとありがたいです。

個人的には、「やっぱり福岡は勢いが違うねえ」と聞いてみたいだけかもしれませんが、手を挙げてくれるところには我々も手を出しやすくなるのも事実ですから、セミナーをどこでやろうかと考える時等に真っ先に名前が上がるように、こういう場は目立っておいてほしいんです。

****
と、ここまで書いておいてなんですが、私は「目立てなくてもいいから、自分らしさを保っていたい」的なところがあって、それが福岡県民独特の価値観だとすると、多くの方がこういう場は苦手かもしれません(^_^;)

ただ、福岡県民には「ここは俺がやるしかないやろ」くらいな心意気もあると信じてます(^.^)

そこまでの価値があるか? それは参加する方にもよると思いますし、もっというと参加する方本人次第かもしれませんが、今まで参加された方は話しを聞いている限りご満足いただけたのではないかと思ってます。