私がやっておきましょうか?  ありがと。よろしくね。

突然ですが・・・ 皆さんは、こんな会話ができてますか。

この簡単な会話の中に、相手への思いやり、信頼関係、情報が共有された状態、お互いに認め合った上下関係などが見えてくる気がして、思い浮かべるだけでうれしくなるんですよね。ペースがつかめないときには妄想でもしてモチベーションアップすることも大事だったりして。

****
ちなみに、私が所属しているチームでもこのような感じのやりとりは行われていたんですが、3月中旬までは週2回セミナーが入っているので、準備してセミナーして準備してセミナーしての繰り返しで、結局「やってあげたいけど、今は無理」みたいに自分であきらめてしまうこともありますね。そして、それがまたストレスのもとになったりして。

ん~、やりたいこともやらなければならないこともまだまだあるけれど、もう少し余裕を持って仕事をすべきなんだろうなあと思う今日この頃です。