全国行脚終了、そして3月17日(土曜日)は東京で。

先週末の金沢を最後に、今回のIT Pro道場 全国行脚が終了しました。

全国8拠点での IT Pro 道場にご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!
気を抜く暇のないセミナーが10:00~18:00まで続き、そこから懇親会なので、参加してくれた方々も大変だったことでしょうが、セミナースピーカーと受講者という距離間ではなく、エンジニア同士の会話を楽しむことも出来て、とても充実した一か月となりました。

ただ、さすがに疲れました~~~

セミナーそのものの疲れと、土曜日に東京に戻ってくるので週末ゆっくりできないのと、他のイベントの準備とが合わさった感じでしたから、正直、まだ疲れ取れてませ~ん。 今日はお休みを頂いていたのですが、まだ全然ですね。どこかでリセットしなければ。

****
そうそう、3月17日土曜日には Weekend 道場を実施します。
https://msevents.microsoft.com/CUI/EventDetail.aspx?EventID=1032331080&Culture=ja-JP

内容は、企業システムの中で Windows Vista や 2007 Office system を自動展開していくために必要なテクノロジとツールの紹介です。Windows 自動インストールキットや Windows Deployment Services、Business Desktop Deployment (BDD) などを実際に Windows 環境にインストールし、実際にクライアント環境を展開していくまでを試してみるという道場らしいものになっているはずです。

新しいキーワードがたくさんでてくるので「これではよくわからない」という方もいると思いますが、マイクロソフトはOSの環境をイメージ化する技術も提供を始めていて、その技術がどのようなツールで実現されているか、その技術をソリューション化するにはどうしたらよいかといった多くのヒントもでてくるので、企業のITインフラに携わる人たちにとっては有益な情報になると思っています。

今回は私は事務作業要員としての参加となりそうですが、会場にはいますし、懇親会にも参加するので、また多くの方とお話しをしましょう!!

それでは、新宿でお待ちしています。