声を出すことで生き返る体

札幌での IT Pro道場は無事?終了しました。

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!!!!

さて、昨日書いたように、正月明けからずっと波に乗れずにいたのですが、やはり声を出すという行為によって体が反応を始めてくれています。さすがにセミナーは1か月ぶり、しかもいきなりの10:00~18:00でしたから、かなり疲れてはおりますが・・・

それでも、何かが変わった感があるというのは非常に大きなことで、そろそろ今の状況から脱出して、パワー全開な生活ができればと思います。

****
ちなみに、IT Pro道場は懇親会付きでして、セミナーが終わった後には残っていただけた方々と一緒に適当に丸テーブルを囲んで軽食とアルコールで楽しい一時を過ごしています。今日も、当然のように厳しい突っ込みもありましたが(^_^;)、他の会社の方にフォローをしていただいたり、お褒めのお言葉もいただききました。こうやって多くの方とお会いし、多くの方と気兼ねなくお話しをすることができるのが何よりうれしいです。

大阪が待っているので、明日には雪景色とお別れしなければなりませんが、来てよかったと思える出張でした。
楽しくお話しをしてくれた方にも感謝しております。