Exchange 2007 も完成 =評価版ダウンロード開始

Exchange 2007 の評価版のダウンロードも開始しました。 こちらをクリック

「Exchange 2007 の製品版 はx64 ベースの 64bit 版しか出てきません」が、評価版に関しては32bit 版も用意されています。よって、機能要件が満たせるかどうかといったテストは32bit で可能です。

ただし、**そろそろ Windows 環境でも 64bit を意識しはじめるタイミング**になってきたのではないかと思います。

ちなみに、月曜日に某大手パートナー様のエンジニアの方と飲んでたんですが、ハードウェアに近いところにいるエンジニアの方から最近 64bit が旬だと聞きました。本当はいけないのですが、ちょうど入れ替わりのタイミングだから起こりうる設計ミスや発注ミスが立て続けにあった感じで、大変そうでした。

皆さんも気をつけて、できれば64bit化についても検討を始めてもらえればと思います。