人間はベストエフォート型

久しぶりに「がんばれ!アドミンくん!」に反応してしまった(^.^)

https://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/itpropower/admin-kun/055/adminkun055.html

人間なんて、その時の気分や仕事の好き嫌い、時には朝食べた物によって効率が変わる不思議な生き物ですよね。その時にできるだけのことをやる=まさにベストエフォート!!

とはいえ、ビジネス的には、あまり人の浮き沈みに左右されるわけにはいかないのでプロセスが標準化され、ルール化されて行き、人間らしさをなくして仕事をさせられたりもします。

「・・らしく生きよう」をテーマに語り合う場があってもいいなあ、なんて思ったりして。

*************
余談ですが、以前はアドミンくんと同じIT Pro Power というサイトに記事を掲載してもらってました。
絵を書いてくれていたのも同じ正木茶丸さん!!

で、お世話になっている@ITさんから 「SE ハジメ君 第2弾」のお話をいただいてもう半年近く経ってしまってるんです(-_-メ)  もう忘れられてしまったかな、Oさん、Mさん、本当にごめんなさい。

ここ数週間、電車の中で仕事をしながらハジメ君のシナリオも考え始めているので、もうチョイお待ちを。