腰にピクっと痛み ~ 瞬時に浮かんだ今週の予定(^_^;)

金曜日はお休みをいただきました。
別に4連休にしようと思っていたわけではなく、風邪を引いて熱っぽく・しかも鼻水が止まらなかっただけでもなく、朝に洗面台の前でくしゃみをしたときにピクっときてしまったからなのです。

腰を痛めた経験をお持ちの方はわかると思います。あの何とも言えない辛い瞬間を。

とは言っても、私の場合はその場でうずくまるような感じではなく、約半日を掛けて徐々に腰が重くなり、しまいには普通に座ることもできない状態になるんです。この週末はほとんど寝たきりですが、こればかりは無理をしないことが大事ということで、リビングで横になったまま左手でパスワードを打って・・・

週末なにもしないと沖縄出張の準備が終わらなかったもので。。。

腰痛の理由はわかってます。
忙しさを理由に平日だけではなく週末も体を動かさなかったせいでしょう。完全に運動不足なのです。体も重くなって、好きだったサッカーからも遠ざかってしまっていたので、徐々にリハビリをしながらダイエットもしようと思いました。ダイエットを心に誓ったのは今年何度目か忘れましたが(^^ゞ

私も駄目ですね。不自由を経験しないと「何不自由がない状態のありがたみ」がわからないのですから。。。これからは気を付けます!! みなさんも気をつけましょう!!

ちなみに今週は、火曜日に大阪へ移動、水曜日はMSCで話しをして、その足で沖縄へ移動、木・金はセミナーという一週間ですが、ようやく腰を曲げて歩けるようになってきたので、明日様子をみて会社に行くことにします。

※水曜日にお客様先で道場をやってそのまま帰ってきたので、Dual Core のDEMO用ノートPC2台と外付けHDD2台が家にあるわけですが、マシン環境に不自由しない自宅というのは「頑張って会社に行かなきゃ」という気持ちをそいでしまうのでよくないですね。