MSC 2006 でモバイルを語る

奥主も Blog に書いているので、私も書いておくことにします。

今年のMSC 2006 で私が担当するのは 「Windows Vista でモバイル」というセッションです。
IT Proエバンジェリストで分担したんですが、制約のあるメンバーから決めていき、最後に残ったのがこのモバイル系のセッションでした。モバイル機能だけで50分は長すぎ?と思うかもしれませんが、いやいや Vista には結構機能があるんですよ。

たとえば、

  • Windows モビリティ センター
  • 同期センター
  • ネットワークプロジェクター接続
  • サイドショー
  • 電源管理機能
  • Windows ミーティング スペース
  • Tablet 機能を標準搭載

などなど。

もう種明かしをしてしまったので、当日話をすることは無くなりました(>_<)
というのは冗談でして、せっかくよい機会なのでこれらの機能を整理した形でお話ししたいと思ってます。

Vista の機能でつなげられるネットワークプロジェクターがまだ日本にないとかで、この機能は紹介だけで終わってしまいます。私も楽しみにしていたのですが、あきらめてください。

そうです。もう1つ問題が。それは、話せば話すほど伝えたいことがあふれ出てくる私のようなタイプにとって、50分はもの足りないんですよね。今回はQ&Aコーナーもありますし、MSC で終わりと思わずに継続的にお話しができるとよいですね。

またちゃんと書きますが、MSC 後には新製品の道場を引っさげて全国回りをする予定なのです。楽しみにしていて下さいね。