今のままでは駄目なのかな?

HQ から数字が落ちてきてしまった。数字を追及したがる人もいて、今までの私の活動も否定される始末。
悲しい・・・(>_<)

誰にも負けないくらいモチベーションの高さには自信があるのだが、モチベーションだけで仕事をしているタイプの人間でもあるので、このような流れはいつも辛い。

それで、ちょうどよい機会だと思って自分がやろうとしていることを整理してみた。

「Microsoft の製品や技術やサービスが世の中に自然に入っていって自然に使われる仕組みを作る」ことと、「IT業界で仕事をしているみんなが楽しいと思って仕事ができる状況を作る」ことの2つ。

壮大なゴールだ!!

でも、壮大であるがゆえに、数字化しにくいところも多いし、認めてくれといっても難しいんだろうなあとあらためて感じた。前の会社の時から今まで認められないことには慣れているんですけどね。

**********
私の中では「やりたいこと」も「やらなければならないこと」もたくさんある。しかも、「他にやる人がいないのに実は大事なこと」がたくさんあるので、正直止まっている場合ではないという認識をしている。そして、特定の製品や特定のお客様を担当しないエバンジェリストという立場だからこそ自由にできる事がたくさんあるわけで、エバンジェリストを名乗らせてもらっている以上、他の社員にはできないことをやりたいと思う。

それと、そろそろマーケティングの勉強をして、人の気持ちと数字を結びつける策を考えるとするか。。。
セミナーの数が減ったらごめんなさい<m(__)m>