「Longhorn はいいぞ!!」と思ってもらえたか?

Tech・Ed も二日目が終了し、今は参加者の方々のためのパーティをやっているところです。
私はホテルの部屋で明日の準備をしながら Blog を書いています。

今日は、Room A という基調講演にも使われる部屋で 次期サーバーOS ”Longhorn” のセッションでした。

途中までは順調に行っていたつもりなのですが、朝早くから非常に多くの方にお集まりいただいたので、またしても話したいという気持を押えきれずに最後は早足となってしまいました。

2分押し・・・参加していただいた方、すいません<(_ _)>
最後にスピードアップした運用管理機能の多くは Windows Vista と共通でして、明日 Windows Vista の管理系機能のセッションがあるので、聞きたかった方はそちらでカバーしてもらってください。

と反省はしつつも、US で行われたTechEd とはまったく違う日本オリジナルコンテンツでのセッションなので、伝えたいと思っていたポイントについては75分フルに使って話しができてよかったです。

「Longhorn はいいぞ!!」 と思ってもらえれば幸いです。

実は、セッション開始前にターミナルサービスのデモ環境が動かなくなっていて冷や汗ものでした。。。
動いてよかった(^。^)

*****

さあ、明日は Special Session の日。

誰かの陰謀?なのか、配布物にも、初日のいろんな場面でも露出されてしまったようですし。。。
(聞いてないっす)

せっかくもらったチャンスでもあると思っているので、今までにないセッションにすべく、(頭の中で)試行錯誤を繰り返した末に出来上がったシナリオを使って、頑張って話しをしようと思ってます。

*****

もうすぐリハーサルが始まるので、デモ環境をシャットダウンしなくては。。。
※ リハーサルと言っても通しでやるわけではなく、デモやスライドの出力チェックとマイク調整程度です。