Blog と私

ご無沙汰しておりました。。。

昨日、仲良くさせていただいている方々と久しぶりに懇親の場をもつことができたのですが、いろんな事情から Blog ネタで盛り上がる時間がありました。

盛り上がるだけではなく、当然のごとく「高添はここにいます」というサイト名に突っ込みを受けたりしているうちに、久しぶりに書きたいと思ってしまいました。

そう言えば、Blogでも有名な真鍋さんもしばらく書いてなかったようで、今日、久しぶりにRSSリーダー上に現れました。彼女のBlogは、中身はどうとかではなく文を読んでいて気持ちよいので、たまの息抜きには読ませていただいています。
で、ピン!ときて、もしや星座とか誕生月とかが一緒だったりするのかもなんて思ったんですが、血液型がA型だってこと以外はまったく関係なかった。(調べてしまった自分がちょっと恥ずかしかったりして(^^ゞ)

冗談はさておき、Blog って最初はすごく抵抗がありましたが、書き始めるといいですよね。自分の気持ちをオープンな場でこうやって発信できるというのも良い刺激になります。

気持ちが落ち込んでいたり、もやもやしていたりして、どうしても書く気になれないこともあるんですが、何かをきっかけに書きたいことが溢れ出したりしますし、また定期的にいろんなことを(ちゃんと技術情報も)書いていこうと思ってます。

という所信表明のようになったのには実は意味がありまして。。。

そう、エバンジェリストになってもう1年経つんですよ。

「エバンジェリストなんて私には無理に決まってるじゃないですか」って言ってた私が1年もったわけですよ。うれしいことです、とっても。

7月からはマイクロソフトでいうFY07という新しい期が始まりますし、「自分にエバンジェリストなんて勤まるんだろうか」という不安を打ち消したくて必死に仕事をしていた時の気持ちを思い出しながらこれからも頑張っていこうと思っています。

こんな気持ちになれたのは、昨日のメンバーのおかげでしょうね。
本当にありがとうございました!!