マイクロソフトのセキュリティ製品ブランド ”ForeFront”

マイクロソフトのセキュリティ製品については興味をお持ちの方も多いと思いますが、この度、”ForeFront”というブランドで整備されていくことになりました。

お客様にとって必要と思える技術や製品をバラバラと提供するのではなく、1つのブランドとして提供することで、

  • マイクロソフトのセキュリティ製品はどの分野をカバーしているのか?
  • このような時にはどれを選べばよいのか

という疑問にもわかりやすく応えることができるようになります。

そう言えば、以前 社内でセキュリティ製品を担当しているエンジニアと話をした時に、TechEd 2006 Boston で多くの情報が出てくるだろうと言ってましたから、ブランドの発表だけではなく技術情報も出てくるだろうと思ってます。

ちなみに、TechEd 2006 Boston は、まさに今週開催中です!! (盛り上ってるかな???)
https://www.exconn.net/Blogs/itpro/archive/2006/06/12/13088.aspx

日本の皆様にも、日本語でわかりやすく情報提供ができる日が早く来るといいですね。

えっ、私がやればよいと。。。

そうですよね。私も興味がありますし、頑張ってわかりやすい説明ができるように頑張ります。ただ、Exchange 2007 や SharePoint 2007 を含む情報インフラ系、Configuration Manager 2007 や Operations Manager 2007 に加えて Service Desk 製品まで出てくる運用管理系も並行してやっていかないといけないです。。。

いや~ スペシャリティの追求は難しい(^_^;)