とうとう出た!! Longhorn Server

大変お待たせいたしました!!

https://www.microsoft.com/japan/windowsserver/longhorn/default.mspx

次期サーバー OS である Longhorn Server の Beta 2 が MSDN や TechNet にて提供されることになり、私が持っている情報をようやくパブリックに出せるようになりました。

2月の Microsoft Developers Conference 2006 で Longhorn Server のセッションを持ってからというもの、有償のセミナーとNDAベースでのみお客様向けに説明会を開いたりしていたのですが、かなり限定された方にしかお話することができなかったのでちょっとストレスが。。。でした。

これからは、Blog 上でも私が知っている情報を提供していきたいと思っています!!
たとえば、新しいターミナルサービスではリモートでプログラム(Word とか Excel とか)だけを起動できるようになったとか。

小さなことから大きなことまで、面白い情報がもりだくさんなので、ご期待ください。。