3/28 Office Mobile の日本市場での提供について


本日、米国にて、Office Mobile に関する発表がありましたが、日本での提供形態は以下の通りとなります。

  • Office Mobile for iPhone および、Office Mobile for Android phones の無償化

昨年6月より、Office 365 利用者向けのみに提供されていた両製品が、本日より日本市場を含むすべてのユーザーへと無償提供されることになりました。

Office Mobile for iPhone は Apple の App Store から、Office Mobile for Android phones は Google Play から直接ダウンロードしてすぐにご利用いただけます。

  • Office for iPad® の 提供開始について

本日より Office for iPad の提供が開始されましたが、日本市場ではこのタイミングでの提供は行いません。

今後、本アプリケーションの日本市場への提供については引き続検討を行ってまいります。最新の情報は本ブログにてご案内させていただきます。

Office Mobile の詳細につきましては米国にて公開されている Blog記事(英語)をご覧ください。

Comments (46)

  1. 匿名 より:

    ">

  2. 匿名 より:

    ">

  3. 匿名 より:

    http://www.bolagoal88.asia/” target=”_blank”>JUDI ONLINE

  4. ななし より:

    iPad版はOffice 365ユーザーのみの縛りが解消されてからの発売でいいでしょう。
    アメリカ本社に「Office 365ユーザー以外にも対応して欲しいという要望があった」と伝えて下さい。
    よろしくお願いします。

  5. ナナーシ より:

    ミリオンスロットで100萬が出た瞬間に滑って10萬になった気分です。早急なリリースを希望します。

  6. Kaz より:

    日本市場だけの特殊な商売をしていて、ユーザーを失っているような気がします。

  7. 太郎 より:

    vistaのころから日本メーカー製のパソコンを購入しなくなりました。
    パッケージ版office2003からの乗換で365を検討しましたが、
    個人向けのバージョンはありませんとの事。残念な気持ちでしたが、
    365がiPad対応となったことで、国内未対応に苛立ちさえ感じます。
    もう個人ユーザーには販売するつもりが無いのでしょうか。
    4月7日迄に日本でのライセンス見直しの発表がある事を期待します。

  8. けいたろう より:

    Office365 Home と共に、Office for iPadのリリースをお願いします。パートナーにも協力の得られる販売方法を一刻も早く考えてください!

  9. cipher999 より:

    Officeのプリインストールを辞めれば支障無くなるのかなと思っているのですが…
    Office365個人向けプランの日本での展開もこれがネックなんでしょうし。

  10. * より:

    年内に対応するという報道がありますが、事実ですか?
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASGN2800T_Y4A320C1000000/

  11. くまさん より:

    Office365を投入している企業のためでも、公開の価値はあるとおもいますがね・・・。
    何故、同じ金額を支払い同じサービスを使っている日本企業が他国に比べて損をしなきゃいけないんでしょうか。

  12. おやじ より:

    Micorosoftさんは日本市場をなめてますね、巨大なマーケットであるにも関わらず、Surfaceの導入に続き、iPad版Officeでも
    この対応なので… Office365ユーザーなのですがもう使うのを止めます。

  13. Yasu より:

    早くiPad版を日本でも使えるようにして欲しいです。
    海外で使えるものが日本では使えないというだけでとても寂しい限りですし、もっと消費者に選択肢をください。

  14. 春は眠い より:

    まさか、日本語がうまく処理できないのではないのですか?そう勘ぐりたくなりました。

  15. くそだなー より:

    マジくそだなー

  16. やま より:

    下のページにミスがあるみたいです。Office Mobile for Android が日本で利用できないことになってます。
    http://office.microsoft.com/ja-jp/mobile/FX103157847.aspx#Resource3

  17. まぁ より:

    殿様商売なのは、マイクロソフトに限りません。
    大手企業はどこもみんなそうですよ。
    あ、記事と関係ないコメント失礼しました。
    早く日本でも対応して下さい。
    それをするとWindowsと関連製品がますます売れなくなるでしょうけど。

  18. tt より:

    マイクロソフトは日本市場の消費者をカモにするの大好きだよな。
    海外じゃ違法コピーやライセンス違反されまくりだから、ルール守って使う人の多い日本市場版にその分の価格上乗せしてるし。Microsoftのオフィスがスタンダードの座から一刻も早く消え去って欲しいな。普及させたいからってMac版オフィスもWindows版の半額だし。

  19. たろさん より:

    あまりにも残念です。マイクロソフトからの発表がある度に「ただし日本は除く」という言葉が浮かびます。いつも日本だけ特殊な扱いなのには疑問を感じます。ユーザーのためになっているとは思えません。会社でOffice365を使っているだけに,なおのこと残念です。

  20. 期待してるんですが。。。 より:

    Surface, Windows Phone, Xbox One, Office Mobile, Office for iPad…
    どうして日本で出るのはいつもひどく遅いんでしょうか?
    ローカライズのせいですか?元からかなり日本語対応してる製品もあるし、英語圏以外で早くから出てる国もありますが。
    日本で出るときには大体いつも時代遅れですよ。それで売れないとか・・・。
    米Microsoftはいい製品作るのに、こっちのはいつも・・・名前を変えてもMSKKなんですか。

  21. 文句ある人 より:

    もし良かったらですが、こちら(Contact US)にも送ってみるといいでしょう。
    こちらのほうが直接伝わると思います。
    私は今日送ろうとしましたが、エラーになりましたが…。
    ttps://support.microsoft.com/contactus/emailcontact.aspx?scid=sw;ja;1238

  22. 残念〜 より:

    残念です。ぜひ早い提供を期待しています。

  23. Nkmsd より:

    Office 404

  24. ななし より:

    日本でmsの製品がうれなくなるから???

    ちっちぇーーーー

  25. そんなに より:

    国内でmsのそれが売れているから
    売上を食うようなことはできないよな

  26. うぉー より:

    荒れてるな、そりゃそうだ。
    素直に日本での発表、明記したらいいのに。
    そして要望を出そうと関連フォーム使うとエラー。
    都合がわるいとそうなるが、本当にMicrosoftも堕ちたもんだな。
    言っちゃ悪いけど。
    これがある意味、独裁企業の恐ろしさかもしれないけどな。

  27. マリンワールド より:

    これはひどいよね。
    そして「文句ある人」ところで送ろうとしたがエラー。
    やはり都合の悪いことはすぐエラーになるし、酷いもんだ。
    これだけ要望があるのですから、週明けにでも発表すべきだろう。
    米マイクロソフトはきちんとした対応なのに、日本法人は無責任すぎる。
    あまりにもうんざりした人は「mskk解散しろ」ッて書いてたぞ。
    何とかしろよ!!WindowsやOfficeで金とってるんだからな。
    誠意ある対応を望む!!!!!

  28. あほ より:

    >日本市場ではこのタイミングでの提供は行いません。

    これ書いたヤツの脳内を疑う、当然荒れるわな。「ません」というネガティブな書き方が悪いんだよ。

  29. タロー より:

    for iPadが提供されないなんて残念極まりない。

  30. 通りすがり より:

    こんなブログあったんだね

  31. とにかく早く! より:

    >>最新の情報は本ブログにてご案内させていただきます。
    週明けにデモして欲しい、兎にも角にも一秒でも早く告知して下さい!
    ユーザーのことを考えず、自分たちの都合ばかりで動かれては困ります。
    あとOffice 365ユーザーしか編集ができない縛りもなくしてほしいと思います。
    そういう勝手なことをするから「マイクソソフト」って呼ばれるのでしょう。

  32. どうして日本だけいつも独自判断? より:

    US Microsoftは最近結構いろいろ努力していて非常に好感が持てるんですが、日本マイクロソフトは最近いつもダメですね。独自判断して顧客を失って、何がしたいのでしょうか? 早急に解体されてUSリージョンに統合されることを切望します。日本の消費者もUS側に英語でどんどんリクエストを出して、ダメな日本支社を潰すくらいの勢いで良いでしょうね。もう長くは続かないでしょう。噂のSurface Miniもどうせ独自判断で先送りでしょ?

  33. あの~みなさん より:

    確かに気持ちもわからなくないが、ちょっとみんないいすぎなんじゃない?
    そんなにマイクロソフトが嫌いなら、他社の製品でも使えばいいと思うが。
    OSもオフィススイートも、選択肢がマイクロソフトだけじゃないんだし、すきなのを使えばいいと思う。
    マイクロソフトが嫌いならすぐにでも「脱Microsoft」すればいいだけの話。
    まぁ思いとかは個人または企業それぞれだろうけどね。

  34. けん より:

    Office 365 Home Premiumがほしいために、わざわざ海外でサブスクリプションをしています。そもそも、OSなら仕方ない面もあるけれど、インストールしたPCでしかOfficeを使えないというのは、我が家での使用状況と合わないためです。というか、海外でサブスクリプションしないとダメなんて、どうかしていますよね。
    もちろん、USのApp Storeに入れば簡単にDLできるのは知っているのですが、発表当初はしょっちゅうアップデートがあるだろうから、毎回App Storeを切り替えるのが面倒なので、落ち着くまではDLしません。
    今回の発表で、Office 365の知名度も上がったことでしょうから、早く、日本でもHome Premiumを出して欲しいものです。そして、一日も早く日本のApp Storeにて公開してほしいものです。これだけで、Office 386を日本でサブスクリプションする人が増えるでしょうね。
    また、OneNote for Macも入れたのですが、Office2013と同等のリボンが入っていて安心しました。Office 2011こそ問題山積のアプリで何とかしてほしいもので、早く2014を出してください。特にパワポの使いづらさには心底困っています。

    MS Officeが嫌なら、他のソフトを使えと乱暴なことをいう人がいますが、MS Officeは社会のインフラの一部であって、既に一企業のレベルではないことにもご理解いただきたいものです。乗り換えられるのなら、とっくに乗り換えていますよ。

  35. ごらあ より:

    日本市場に提供しない理由を表記せよ

  36. あの~みなさん へ より:

    そうだそうだ!
    けんさんの言ってるとおりだ。

    乗り換えられるもんならもうとっくに乗り換えしてるっつぅの!
    あんたはマイクロソフトを養護してるつもりなのか?
    これだからMS信者は気持ち悪がられるんだよ。
    まぁApple信者でも似たようなのはあるが。

    おっと話がそれた。
    とにかく多くのユーザーは最近のマイクロソフトの身勝手さ・度重なる製品やサービスの改悪にうんざりしてるんだよ!!

  37. それよりも より:

    このブログの他の記事のコメントでも見かけたんだけど…
    Office 2013のインストールがネットからのダウンロード(ディスク系無し)&MSアカウント必須なのがムカつく。
    MSアカウントとか登録したくないし。
    頼むから、次の2016では元の形式に戻して欲しい。

  38. 酷いね より:

    >>このタイミングでの提供は行いません
    これ書いた人、マジで首にすべきだわ。
    本当に頭大丈夫か、としか思えない。
    Windowsといい、Officeといい、Microsoftは本当にここまで落ちぶれたのか?
    第一、米国本社含め、貴社は目先の利益ばかりを追い求めすぎなんだよ!

  39. 日本人 より:

    日本語をサポートしながら提供しないとは差別ですね。
    そうでないとするならば、日本マイクロソフトには
    消費者に納得できる理由を説明する責任があると思います。

  40. これだけ より:

    批判や要望があっても貴社は無視ですか。
    そういう身勝手すぎることをやるから「マイクソ(糞)ソフト」と呼ばれるのです。
    今週中にでも提供日を明確に正確に発表して下さい!
    このブログでですよ!!

  41. セットアップが完了しない より:

    for Android 使用してみましたが、セットアップが完了しません。

    Microsoftアカウントにサインイン後、画面が一瞬変割った後で、
    ホーム画面に戻ってしまいます。

    再度起動すると、また最初からやり直し・・・という繰り返しです。

    ちなみに、PCからMicrosoftアカウントの「最近のアクティビティ」を見ると、
    サインイン自体は成功しているようです。

    何がいけないのでしょうか?

  42. テンプレ より:

    MSKK仕事しろ

  43. 遅くとも より:

    年内(2014年中)には日本提供をおねがいします。
    でも発表は早めにしてほしいですけど。
    日本のユーザーもちょっとは大切にしてください!

  44. ごじゃる より:

    提供しない理由を教えてください。
    理由が分からないから、皆さん納得できないのです。
    早急の提供お願いします。

  45. へぇさん より:

    Microsoft、「Office for iPad」のダウンロードが1200万本突破と発表(未提供の日本は除く)
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140404-00000004-zdn_n-sci

    早く提供してくれ。未だに記事修正していないのかよ。

  46. さーさて より:

    無償提供の「Office for iPad」、なぜ日本で使えないのか
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140404-00000076-zdn_mkt-ind

    そもそもOffice 365の個人契約を日本で使う人はいないと予想してるの、貴社は?
    じゃぁまず個人向けOffice 365から順次日本でも使えるようにして欲しい。
    出来ればそれも無料または月額格安で頼む。
    貴社の勝手で判断しないでくれる?マジで。
    そういう身勝手なことをするから「マイクソソフト」と呼ばれるのであろう。
    きちんとした対応、戦略を求めたい。