9/26 Microsoft Ignite 2016 Keynote を日本語解説付きで中継します!

すっかり秋ですね。朝シャワーが徐々につらくなる季節になりました。

さて、秋から冬にかけては大きなイベントが 2 つ開催されます。

1 つ目は アトランタで開催される Ignite(イグナイト)2016。もともと春に開催予定でしたが、諸事情(ご想像通りです)により秋にずれ込みました。

そして、Ignite 2016 を受けて 11/1-2 にお台場で開催される Japan Tech Summit 2016 です。

image

国内でも、Tech Summit の準備であわただしくなってきました。

が、まずは Ignite でどのような発表があるのか見ておかなければいかん!キーノートは夜だけど真夜中ってほどじゃないし、せっかくなのでライブ中継しちゃおう~ ってことで、以下のオンラインイベントを開催します。

image

 

キーノートの内容をやさしく解説してくれるのは、以下の素敵な Geeks です。

image

左から、順にご紹介します。

  • Drew Robbins
    日本マイクロソフト株式会社 デベロッパー エバンジェリズム統括本部 テクニカル エバンジェリズム マネージャー
  • 井上 章
    日本マイクロソフト株式会社 デベロッパー エバンジェリズム統括本部 テクニカル エバンジェリスト
  • 蔵本雄一
    日本マイクロソフト株式会社 マイクロソフトテクノロジーセンター セキュリティアーキテクト
  • 小塚大介
    Microsoft Corporation Developer Experience and Evangelism Technical Evangelist

そして、Geeks 達を技術的にサポートしてくださる Microsoft MVP の方々がこちらです。「比較的高級なお弁当をご提供します」とのオファーに二つ返事で引き受けていただきました。ほんとすんまそん。。。Drew-san may treat you to a gorgeous dinner later.

image

左からご紹介します。

  • 宮川 麻里 さん
    MVP for Office Servers and Services であって、Active Directory や Windows Server にも強いオールマイティなエキスパートです。
  • 安東 沙織 さん
    MVP for Microsoft Azure
    NTTデータ ビジネスソリューション事業本部 データセンタ&クラウドサービス事業部
    確かココって AWS にむちゃくちゃ強い部門だったはずですが、それでいて Azure にも強いというハイブリッドに鍛え上げられたエンジニアです。
  • 奥田 理恵 さん
    MVP for Office Servers and Services
    株式会社イルミネート・ジャパン
    Office 365 の世界では知らない人はいない超有名トレーナーです。彼女の関西弁で味付けされた Office 365 開発セッションにハマる方多し。

そして、現地からは会場の雰囲気が伝わる写真を、高添さん山本美穂さん、そして MVP の皆さんがが投稿してくれるはずです!

Twitter のハッシュタグは、以下の通り。

#MSIgnite

#mstechsummit16

みなさんのご視聴、お待ちしております!

 

あ、忘れてた。最後に。。。。。

中継をサポートしてくれるのは、decode での Channel 9 中継でも同じみ、以下の media streaming guys です。

image