【IDM】9/16 IT & ID Management Conference 大阪会場は空きがあるようです

いやー暑いですね。まさに Identity の夏!といった感じです。

さて、以前にもお知らせした 第1回 IT & ID Management Conference ですが、東京での開催が明日と迫ってまいりました。

東京会場はほぼ満席のようですが、大阪会場はまだ比較的空きがあるようです。

9月16日は Identity の日ですから(違いましたっけ?)、お時間のある方は是非ともいらしてください。

会場は、大きく「セミナー会場」と「展示会場」に分かれています。展示会場にはミニシアターも用意されており、少人数(立ち見で20名程度?)での小規模な勉強会を開催します。私は以下のスケジュールで両方に登壇する予定ですので、よろしければいらしてくださいませ。

13:15~13:30 ミニシアター AD FS を使用した企業内 SSO の実現
13:35~13:50 ミニシアター Windows Azure AppFabric ACS を使用した SNS との融合
14:00~14:15 ミニシアター Windows Azure AppFabric ACS と 企業内 AD FS の連携
14:45~15:15 パネルセッション 3

クラウドサービスとしてのID管理 ~IAMツールメーカーから見た、ID管理ソフトとID管理サービスの違い~

14:30~16:00 パネルセッション 4

オンプレミスシステムとクラウドサービスの認証統合 ~フェデレーション技術とシングルサインオンソリューション~

16:35~16:50 ミニシアター Windows Phone ー People Hub がアドレス帳を変える
17:00~17:15 ミニシアター Windows Phone の企業内展開とデバイス管理ポリシー

見返してみたら...13:15~17:15 の間、しゃべりっぱなしじゃないですか...大丈夫かな....orz。