【5/14 土 勉強会】Office 365 と Azure と Active Directory の関係について

どうでもいいんですけど、これ知ってました(笑)?BINGの言語をUSにして試してみてください。私はサクシマさんに教えられて知りました。これじゃぁ、試験会場にスマフォは持ち込み禁止ですよね。ちなみに、(1+2)(5+n)を分母に持っていきたい場合ってどうするんでしょうかね...。

image

話は365度変わりますが、Office 365 って知ってます?詳細はこちらを見ていただくとして、いざ使おうとすると認証はどうするのだろう?ユーザー管理はどうするのだろう?と、疑問符がいっぱいです。

そんな疑問をお持ちの方に向けて、業界の有名人が解説してくれるセミナーが5月14日に開催されます。

オンサイト イベント:2011 Microsoft Community Open Day with GITCA ~ 仮想化技術・最新動向を理解する:IT プロフェッショナル編 ~

全体のテーマは仮想化技術なのですが、もちろんその中にはクラウドなんてのも入っていたりして、春の導入作業がひと段落ついたかなぁなんて方にはうってつけのセミナーです。

スピーカーは、横山さん、山内さん、小鮒さん、村嶋さんと、技術系の記事で頻繁に見かけるあの方々す。

名刺じゃんけんに勝てる「プレミアム名刺」を入手したい方も是非(笑)。

私も当日はセミナールームを徘徊していますので、声をかけてください。