【SQL】札幌にコミュニティ登場!「SQLDO」

札幌にSQL Server コミュニティが登場しました!その名も、

SQLDO【エス キュー エル ドゥー】
https://sqldo.jpn.org/

2月6日の CLR/H 勉強会にて発表された、できたてほやほやのコミュニティです。

ただいま、メンバー/スタッフ 大募集中です。

オーナーは  tenki さん。シャイで肌ツルなナイスガイです。噂では女装が似合うらしく…。

tenki さんいわく、

「SQL Server って簡単に使えてしまうので、突っ込んだ使い方をしている方って少ないんですよ。私はこれまで苦労して覚えてきたので、そうした情報を共有したいのです」

すばらしいです。実はわたしも「簡単に使えることに甘んじてきたん一人」です。なので、「現場 でのSQL Server」という視点が欠けているのです…。最新情報はいくらでも持っていますけど..。

私もコミュニティメンバーの一人としてスピーカーも担当させていただきつつ、現場の皆様と情報交換をさせてください!

第1回の勉強会は…調整中とのこと。きっとSQL Server 2008 R2のリリースに合わせる形でしょうかねぇ。

image