【Community】(訂正)7/11 広島で開発者向けにグループポリシーのお話をします

こんにちは。雨が続きますね。腰が痛いのはそのせいでしょうか…。

先日、以下の投稿をいたしました。

【Community】7/11 広島でPowerShell のリモーティング機能を解説します

その後、集客の状況、参加者のジョブロールなどを考慮し、少々方針転換をさせていただくことにしました。

既に以下のお申し込みサイトには反映されていますが、開発者向けのグループポリシーのお話をさせていただきます。

Windows 7 コミュニティ勉強会 with Tech Fielders 中国編
ー開発者のための最新グループポリシー活用講座

https://msevents.microsoft.com/CUI/EventDetail.aspx?EventID=1032416507&Culture=ja-JP

開発者向けですから、インフラ担当の方向けのお話とは違います。

以下のアジェンダを予定しております。

  • グループポリシーの基礎知識~ここだけ理解しておけばOK
  • 開発者にとってのグループポリシーのメリット
  • アプリケーションとグループポリシーの関係
    • アプリケーション利用可否の制御
    • アプリケーション環境の集中管理
  • リモートコンピュータ上のアプリケーション環境を制御する
    • 環境設定の確認
    • 環境設定の強制
    • 利用者が変更した環境を元に戻す
  • 環境設定レポートの作成

上記のアジェンダの中ではPowerShellもふんだんに使いますし、前回予告しておりましたリモーティングのお話もいたします。

もちろん、純粋に Windows PowerShell に興味のある方も十分楽しんでいただけると思います。

まだお席に余裕があるようですので、是非ともご参加ください!