【お礼】Exgen Networks パートナーミーティングにご参加くださったみなさまへ

こんばんは。@大阪 な安納です。大阪も暑かったですねぇ...。

本日は、Exgen Networks 様のパートナーミーティングに参加させていただき、Azure Services Platform の概要についてお話させていただきました。

Exgen Networks様とは、以前のテックフィールダーズセミナーで開催されたパネルディスカッションに代表の江川さんがご参加くださってからのお付き合いです。

LDAP Manager の話を聞きつつ、まさか競合のマイクロソフトが登壇してくることに意表をつかれた参加者のみなさまも多かったことと思います。おまけに、Google Apps で Google社との強力なパートナーシップを持つサイオステクノロジーの中田さんと同席ですから...。私のほうが緊張しますよ(笑)。

それにしても、LDAP Manager の話は面白かったです。製品の面白さもさることながら、現場で使われているんだという感覚を強く感じることができ、前職でLDAP Managerの競合製品を開発していた頃のことを思い出しました。おもわず、フィールドSEの頃に戻って話を聞いてしまいました。

パートナーミーティングの後には懇親会も開催されました。

いやー、大阪パワー爆発ですね。

宴席にプロジェクターとPCを持ち込んで、ある社員の方が自己紹介を兼ねたプレゼンを30分にわたって実施。この日のために準備してきたようで、いやはや、笑いに命を懸けているなぁと感動しました。自称エコマスターとのことで、家族4人で月の電気代が3000円という...すごいです...。

パートナーミーティングでは、IDM実験室の ふぁらお さんともお会いすることができました。ふぁらおさんには、その豊富で幅広いIDMの知識をTFセミナーで発揮していただけるよう交渉中です。

15日は名古屋のミーティングにも参加します。名古屋の皆さま、もしお会いしたら声をかけてください。