【極秘】Dick と 田辺さんと 私の知られざる関係


同僚の田辺の blog に Sxip Identity の Dick Hardt 氏が Microsoft に入社する旨の記事が投稿されました。



“Identity 2.0” の Dick Hardt 氏が Microsoft に


さて、ここで問題です。


実は、Dick、田辺、安納 には知られざる共通点があります。


それは何でしょう?


・・・正解は、


興奮すると、うっすら、栃木訛りが出てしまうんです。 


あと、シジミの味噌汁を飲むとカレーライスが食べたくなるんです。 


嘘です。


Dick Hardt といえば Active State。


Active State と言えば、PerlScript (短絡的?)。


ということで、正解は、こちら


なんと、1998年に開催された オライリー社主宰の Perl Conference で出会っていたんですね。


きっと、スピーカー控え室で、10年後の再開を約束したはずなんです(妄想)。


でも、僕はこのとき、Larry Wall に夢中で Dick と田辺に気づいていませんでした。

Comments (1)

  1. Shigeya Tanabe より:

    ななな! 驚きです!

    そんなことがあったなんて。。

    しかも当時ちょこっと会話した記憶があります。

    ActiveState の人としかおぼえていませんが。

    ちなみに私は Web アプリのセキュリティと mod_perl の

    セッションをやりました。2セッション、ニッチ

    時期的に早めのテーマ、って今と変わってない。。。

    mod_perl のデモは make から始めたという

    こちらもやり方変わってないですね、、

Skip to main content