【Community】Windows Server 2008 リソースキット研究会 に参加しませんか?(リーダーも募集)

リーマンブラザーズって聞くと、デビュー当時の東京プリンを思い浮かべるのは私だけでしょうか?

さて、ちょっと実験的な試みなのですが、Windows Server 2008 リソースキット コミュニティ 研究会 を MSNコミュニティ内に発足(ってほどたいそうなものではありませんが)しました。

Windows Server 2008 リソースキットコミュニティ 研究会
https://groups.msn.com/ws2008reskitlab/

【活動内容】

  • Windows Server 2008 リソースキット(Active Directory 編、Group Policy 編) に書かれている内容に関する技術情報交換
  • 交換された情報をベースにした勉強会、セミナー
  • リソースキットの改善点に関する提言(対 マイクロソフト)

【活動拠点】

  • 原則オンライン
  • 勉強会、懇親会

【参加条件】

特にありませんが、小さな成果を少しずつ出せるコミュニティを目指しています。

そういう意味では、「AD に詳しい」こともある程度重要ではあるのですが、情報発信に関するモチベーションをお持ちの方に参加いただけるとうれしいです。

「まだ勉強中だけど半年で追い付くのでそれでもよい?」に対しては「もちろんです!」とお答えします。

【コミュニティリーダーについて】 

現在、暫定的に私がコミュニティリーダーになっています。

が、現場の方で、リソキをもっと使いこなしたい、リソキをよりよいものに変えていきたい!という想いをお持ちの方に是非ともリーダーになっていただきたいと考えております。

いかがですか?どなたか、一歩踏み出してみませんか?

きっと新しい世界が開けます。