QUIZ GEEK! 第02回 のお時間です


こんにちは。安納@現実逃避中 です。


みなさんの GEEK 度を測る、QUIZ GEEK!のお時間がやってまいりました。早くも第2回目です。


記念すべき第1回目は こちら から。


今回は長男台、もとい、超難題 です。


以下のグッズは、製品というよりは、マイクロソフトのとある戦略 を表しています。


080804_170929


どうやら「豚」であることはわかりますね。


横から見てみましょう。


080804_170856


羽が付いていることがわかります。有名なセリフを思い出しますね。「とべない豚は...」


地上の豚が空も飛べる....?


地上=マイクロソフト とすると、空はなんでしょう?


正解は...


080804_173857


うーん、写りが悪くてわかりずらいですね。以下のように書かれています。


Microsoft
SYSTEM CENTER
Cross Platform & Interop


System Center 製品群では、Windows プラットフォームだけでなくLinux 等との相互互換性を強化し、1つのコンソールでシステム全体をマネジメントできるようにしようとしています。


※ってことは、豚=System Center なのか...


その代表的な取り組みであり、以前の投稿でもご紹介したのは、Operations Manager の エクステンションです。



【Management】Microsoft.Unix.Computer blog 開設 ~ OpsMgr v4 / SCE v2 ベータプログラムも開始!


2008年4月に開催された Microsoft Management Summit のキーワードである Integrate IT は、いま着々と確実に進みつつありますのでご期待ください。



参考サイト



Operations Manager 2007 Cross Platform and Interop Solutions
http://technet.microsoft.com/en-us/opsmgr/cc677004.aspx


Microsoft.Unix.Computer
http://blogs.msdn.com/SCXplat/


ということで、フライング・ピッグ を見たら、System Center を思い出してください!

Comments (1)

  1. 匿名 より:

    遅い夏休みから復帰しました安納です。夏休みは一人、カイロの安宿で過ごしていたのですが、暑さに負けて部屋で昼寝している間に不惑を迎えてしまいました。 本当に自分は不惑にふさわしいのかと思案しつつも、 Flying

Skip to main content