いくつ口ずさめますか?Windows のサウンドロゴ

自宅で仕事をしていたら、いつの間にか YouTube に見入っていました。多分、雨のせいだと思います。

そんな中、以下のようなビデオを見つけました。

※ YouTube への直リンですのでご注意ください

Windows Sounds and logos- never before seen!

歴代 Windows の起動ロゴとサウンドロゴを古い順につなぎ合わせたものですが、久しぶりに「チャチャーン」を聴きました。似たような動画はたくさんあるのですが、NT3.5が入っているのはこれだけだったと思います。 

それにしても、Windows NT 4.0 のサウンドロゴって、あんな凝ったものだったんですね....。なんだか、まったく記憶にありません。NT4 は WSH が使えることもあり、かなり使い倒したはずですが....マルチメディア系はWindows 95 を使っていたので、サウンドドライバをインストールしていなかったからかもしれません。