QUIZ GEEK ! のお時間です


さぁ、やってまいりました。QUIZ GEEK ! のお時間です。


記念すべき第 000001 問は、マイクロソフトのノベルティから。


マイクロソフトはこれまでに、製品にちなんださまざまなノベルティを作成してきました。お馴染みのところではネックストラップやマグカップ、タンブラー、ちょっと希少なところではルービックキューブなんてのもあります。


では、問題です。


下の写真が象徴する製品とは、いったいなんでしょう!
※下のキーボードは関係ありません



制限時間は、MSDNを読破するまで!


どうでしょう?わかりましたか?


動物....ライオンであることは分かるかと思います。


ヒントが欲しいですか?


わかりました。ヒントです。


ライオン君に寝返ってもらいましょう。



胸に何か書いてありますね...


ちょっと拡大しましょうか。



おっと、これは大ヒントだぁ!


Management King of the IT Jungle


と書かれています。


IT Jungle の Mangement King とは何か?


もうわかりましたね。


正解はこちらです!



お尻のタグに書かれているのは...


Microsoft Operations Manager 2005


でした!


いやぁ、驚きです。
こんなものが、我が家の押入れにあるとは。


他には...(ガサゴソ..ガサゴソ.....) 


あ、こ、こんなものもある....それは次回に...。


 

Comments (1)

  1. 匿名 より:

    こんにちは。安納@現実逃避中 です。 みなさんの GEEK 度を測る、QUIZ GEEK!のお時間がやってまいりました。早くも第2回目です。 記念すべき第1回目は こちら から。 今回は長男台、もとい、超難題

Skip to main content