TechNet オンライン: 今週の新着情報 (6/12)

こんばんは!TechNetオンライン担当の山中と神保です。今日は松近がお休みなので、私たちが代わって新着情報をお届けしまーす。

 

Y:「いやぁ、今週は大変でした。」

J:「もうヘトヘト。先週公開した IPD ホワイトペーパー のオンライン版も作らなきゃならなかったし、IIS も仕込中だし・・・・あっ、IPDのオンライン版はもうじきLiveするので、どうぞお楽しみに。オンライン版を待てない方は、是非ホワイトペーパーをダウンロードしてみてください。」

Y:「J は大きい案件を担当することが多いのね。私は、毎日コツコツ連載の更新をするのが大変でした。今TechNetの連載が増えているんです。おなじみ、毎週月水に更新している スクガイ (Hey, Scripting Guy!) に加え、毎週火曜日公開のWindows 7 活用術 の連載が始まりました。また、ワンポイントセキュリティ情報も毎月やっております。さらに今週は、IISの拡張機能ダウンロード の制作や、TechNetマガジン5月号 の公開があったため、大忙しでした。」

J:「今週のWindows 7 活用術の話題は何?」

Y:「国際化フォントでっす。さて、Jさん、Vista には、何種類のフォントがプリインストールされているかご存知ですか?」

J:「うーん、100種類?」

Y:「惜しい! では、VistaとWindows 7 では、フォントの仕様はどこが変わったでしょう?」

J:「そんなのわかんない!!っていうか答え教えてよ。」

Y:「♪ 教えてあげないよ、ジャン。 知りたければ、コラムを読んでみましょう!ご自分の目で確かめてみましょう!!」

J: 「・・・わかった、読んでみる。 ところで、イメチェンの話はしなくていいの?」

Y:「あっ、それね。更新の合間にTechNet のイメチェンをやっておりました。TechNetは非常に手間のかかる子で・・・苦労話を始めてしまうと長くなりそうなので、イメチェンは、また別投稿でお知らせすることにします。」

J,Y:「では、今日はこの辺で。皆様良い週末を~」

 

 

TechNet 今週の新着情報

Security

Web セミナー : Forefront Client Security (2009 年 6 月 12 日)

· 2009 年 6 月のセキュリティ情報 (2009 年 6 月 10 日)

· セキュリ亭: 第 2 回 ~無料ツールではじめるセキュリティ対策~ (2009 年 6 月 10 日)

· セキュリ亭: 第 1 回 ~休暇の前はご用心~ (2009 年 6 月 10 日)

· 2009 年 6 月のワンポイント セキュリティ情報 (2009 年 6 月 10 日)

Windows 7

· Windows 7 活用術 : Windows の国際化とフォントと Windows 7 での仕様変更と開発者向け TIPS (2009 年 6 月 9 日)

· Windows 7 ヒント集 : Windows 7 用の新しいユーザー状態移行ツールキット (USMT) の機能 (2009 年 6 月 9 日)

· Windows 7 ヒント集 : Windows 7 で電源管理設定の問題を解決する (2009 年 6 月 9 日)

スクリプト センター

· パフォーマンス モニター ツールから返されたデータを制御する方法はありますか (2009 年 6 月 10 日)

· ロックアウトされたアカウントを特定する方法はありますか (2009 年 6 月 10 日)

· 古いコンピューター アカウントを特定する方法はありますか (2009 年 6 月 10 日)

· クイック起動ツール バーに Windows PowerShell ショートカットを追加する方法はありますか (2009 年 6 月 8 日)

· フォルダー サイズを特定する方法はありますか (2009 年 6 月 8 日)

· 温度を変換する HTA を作成する方法はありますか (2009 年 6 月 8 日)

TechNet Magazine

· TechNet Magazine 2009 年 5 月号 (2009 年 6 月 11 日)

ダウンロード

· IIS7 - 拡張機能 ダウンロード ページ (2009 年 6 月 12 日)